つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

銚子で地球の丸さを知る

銚子の続きです。

ランチの後は犬吠埼灯台に向かいました。

美味しいランチの紹介はこちら⬇️

 

前回来た時は曇ってたので残念でしたが、晴れた灯台は最高に綺麗です!

日が暮れるのが早いので、西に太陽が沈みかかってます。

続いて地球の丸く見える丘展望館へ向かいましょう。

ここも前回曇りだったので、晴れの風景が楽しみです。

犬吠埼からすぐに到着。こちらが地球の丸く見える丘展望館です。

パノラマで撮影しました。地球が丸く見えますでしょうか...。

本日最後の目的地は屏風ケ浦です。

ここは水郷筑波国定公園 銚子ジオパークに指定されてます。

銚子マリーナ海水浴場から見る夕陽です。南国ムードもあり良いですね〜。

屏風ケ浦は高くそびえる海食崖の景勝地。ちょっと黒い最上層が関東ローム層

今回は青天に恵まれて、灯台や海、屏風ケ浦なども

とても綺麗でした。つくばから車だと比較的近いので

お勧めのドライブコースです。

銚子の美味い物と、景勝地を巡った充実した休日でした。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング