つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

巨大書店が開店しました

10/20につくば警察署隣に大型書店の

コーチャンフォーつくば店」が開店しました。

 

コーチャンフォーは北海道を中心に展開する大型の書店

グループだそうです。店名も含めて初めて知りました。

コーチャンフォーにやって来ました。想像以上に大きな建物です。

建設中には建物のデザインから、結婚式場かと思ってましたが、まさかの書店とは。

1階の駐車場の中程に入口があります。店舗は2階です。

店内はとっても広いですよ!書籍、文具、食料品、CD&DVD、Cafeで構成されてます。

文具コーナーです。目移りする程豊富な種類の文具が並べられてます。

ビジネスバックなども充実の品揃え。都内まで行く必要無いですね。

書籍コーナー広いです! 日本最大規模の広告が頷けます。

専門書も充実してます。仕事に使えそうな本もあって助かります。

こちらはマルシェ。北海道発の会社らしく、北海道の物産が多いです。

歩き疲れました。ドトールコーヒーで休憩しましょう。

白を基調とした内装の広々とした店内。奥には自動演奏のピアノもありますよ。

ジャーマンドックとコーヒーを注文。席のQRコードから注文することも可能です。

店内は外から見るよりもはるかに広く感じます。

品揃えも豊富なので、買い物しなくても見てるだけで

楽しく過ごせますよ🎵

疲れたらドトールコーヒーでのんびりして、また店内を

見て歩くの良いと思います。

ひとつだけ残念なのは自転車置き場が野外なんです。雨天の時はびしょ濡れです💦

バイク置き場は店舗1階にあるので雨天でも濡れません。

つくばは学生が多いので自転車で来店するお客さんが

多いと思うのですが、駐輪場はちょっと狭い様に

思いますね。また雨天時も考えてバイクと同じ様に

1階に移してほしいです...。改善を期待します!

週末に行ける商業施設が近所に増えたので楽しみです🎵

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング