つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

はないちで絶品真鯛のかぶと煮

急に朝晩は寒くなったつくばです。

街路樹も色づいて秋の深まりを感じます。

今週は秋らしい天気が続きました🎵

最近、仕事では上期のレビューと、下期も目標作りなどで忙しい日々が

続いてます。残業すると自炊が嫌なので、外食して帰りましょう。

今夜は「はないち」さんに寄ってみます。以前の紹介はこちらです⬇️


まずは好物の光り物から。新鮮ないわしのお刺身です。脂がのって美味しい。

次に何を食べようか迷っていたところ、真鯛のかぶと煮がお勧めとのこと。

さっそく注文します。

来ました! 飴色になった大根も添えてあります。これは美味そうです。

味付けは最高! ちょっぴり甘さを感じる煮汁でじっくり煮込んであります。

サイズ大が680円、小が540円です。とってもお得です👍

ちなみに写真のサイズは小サイズ。一人だとこのサイズでも十分です。

最後に煮豚を頂きます。脂っこさが無くて、スライスしてるので、さっぱり食べれます。

今夜はかぶと煮にやられました。値段も高いイメージがあって積極的に

食べようと思いませんでしたが、考え方が変わりました!

またかぶと煮があったら絶対に注文しますよ👍

明日からまた頑張れそうです。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング