つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

トレッキングの帰りにメンチ

土曜日に宝篋山へ行きましたが、帰りに前から行きたかった肉屋に

行きました。宝篋山の登山の紹介はこちらです⬇️

 

何故肉屋かと言うと、以前行った居酒屋のお母さんが、美味しいコロッケを

出してくれたのですが、そのコロッケを売ってるお店が、帰りのバス停の

近くにあるのが偶然気が付きました。

居酒屋のコロッケはこちら⬇️


目的の肉屋さんは、つくバスの小田東部停留所の直ぐそばです。

宝篋山を下山してバスが来るまで少し余裕があれば立ち寄れます。

精肉店「ヨシムラ」です。

近所にはお店が無いので、直ぐに分かります。中で待ってるお客さんも。繁盛してます。

入ると正面が肉のショーケース、右手がコロッケなどのお惣菜です。

大皿に入ったお惣菜は測り売りもしてると思います。

バス時間もあったので、あまり吟味せずにパックに入ったメンチを購入。

2個入りで300円でした。小ぶりですが分厚いメンチ。

つくばセンターまでバスで戻ってきました。昼時なのでここでメンチを食べます。

コンビニでビールを買って、さっそくメンチを頬張ります。美味い!!

荒いミンチの歯ごたえがいいですね。2個食べたらお腹一杯です。

あまり味には敏感ではないので、間違ってるかもしれませんが、ニンニクも

効いてる気がします。今までに食べたことの無いメンチです。これは美味い👍

山に登って自然を堪能し、美味しいメンチで締めくくった土曜日でした。

ヨシムラさんのホームページを拝見しましたが、ロケ弁の取扱もあるんですね!

ロケ弁をうたうお店は初めて見ました。他にも店頭でお弁当も売ってるそうです。

今度は店内でゆっくり買い物してみたいです。

ヨシムラさんのホームページはこちら⬇️


⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング




.