つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

郡山ビール祭りが3年ぶりに復活!

コロナが拡大以降、いろいろなイベントが

中止になっていますが、今年は3年ぶりに

再開するところが増えています。

つくばクラフトビアフェストも3年ぶりに開催⬇️


郡山市のビール祭り「サマーフェスタ2022」も

3年ぶりに開催されました。

会場を開成山からJR郡山駅前に移して3年ぶりに開催。

60店舗以上が出店してます。1000円のチケットを購入して物品購入します。

ビールはどの店でも500円。つまみは各店舗の自慢の一品が買えます。

道路のど真ん中に設置されたステージ上では、歌や踊りが催されてます。

こちらはJR郡山駅前のステージ。こちらも盛り上がってます🎤

16時から開始されたビール祭りも、日が暮れていっそう盛り上がります。

好きな鶏皮を買って頬張ります。またビールが欲しくなりました。

風もあって気持ちの良い夜に、冷えたビールが美味いです🍻

この5年は海外に住んでいたので、

私自身は5年ぶりのビール祭りでした。

路上で古い知り合いに会ったりして

地元はいいなと思いました。

コロナ感染者は減る気配は無くて、

ちょっと心配ですが、屋外で密を避けて

じょうずに楽しめればいいかなと思います。

賑わいが戻った駅前にちょっと嬉しい

夜になりました🍻

ビール祭りは11日〜13日まで開催中

詳しくはこちらから⬇️

サマーフェスタ IN KORIYAMA ビール祭

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング