つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

土用の丑の日パート2に鰻三昧

今年は土用の丑の日が2回ありました。

7月23日(土)、8月4日(木)

と言うことで、昨日の8/4は鰻三昧です。

訪れたのは、こちら研究学園駅前の

「さかなや道場」です。

研究学園駅の前なのに、初訪問です。

テーブル席は結構埋まってましたが、カウンターはお一人だけ。

まずは、軽く鰺刺しとホッピーからスタート! なかなか活きが良い鰺です。

ここから鰻三昧スタート🎵 今は安くなってる鰻串、190円/本です。

先ほど食べ終わった鰺の骨を素揚げにしてくれました。これは嬉しいサービス🎵

冷やっこに鰻がのったおつまみ。さっぱりとして良いですね〜

厚焼き卵の鰻のせ。ボリュームがあって食べ応えあり。

ここでハイボールを投入! つまみが美味しいので酒も進みます。

ここからは、茨城名産のレンコン三昧。まずは揚げレンコンに辛みがのってます。

レンコン料理の定番、レンコンのはさみ揚げ。

調子にのって仕上げのつけ麺注文。でもこれはちょっと後悔....。

食事だけの客にも満足頂けそうなメニューも豊富。

鰻三昧、レンコン三昧で大満足の晩酌でした。

駅近くにこんなにリーズナブルで美味しい店が

あるなんて知りませんでしたね。

食事メニューもあるので、夕飯だけ食べるのも

良いかもしれません。

満腹な土用の丑の日パート2でした。

 

中国での鰻三昧はこちら⬇️


 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング