つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

つくばのレンタル自転車はね....

中国に住んでた時は、あちこちにレンタル自転車が

あったのでとても便利でした🎵

しかも電動だったの、スピードの遅い電動バイク

言ってもよかったぐらい快適でした⬇️


つくばにもレンタル自転車があるのが分かって、

早速使ってみることに。

こちらは研究学園駅前。駅前にレンタル自転車を設置してます。

レンタル自転車は「つくチャリ」と呼ぶようです。まずはアプリをインストール。

アプリで自転車置き場を探すと、こんな出てきます。以外に多いんですね。

自転車を側面から見てます。サドル(いす)に注目。斜めに付いてます...。

今度はハンドルに注目。なんだか操作し難そうです...。

想像したとおり、「非常に乗り難い」自転車でした💦

いすが後ろに後傾してるので、身体がふんぞり返る感じの

姿勢になるので疲れます。

また、ハンドルが脇が締まるような角度なので、

操作がしずらいです...。

おそらく、長時間レンタルを避ける為かと思います。

しかし、これじゃ借りる人は居なくなる気がします...。

こちらは中国のレンタル自転車。椅子も大きくて柔らかく、

とっても乗り心地もいいですよ。


つくチャリ、何とかならないでしょうかね...

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング