つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

映画の前にラーメン「三ツ矢堂製麺」

昨日、関東甲信越の梅雨が明けたらしいと発表が

ありました。統計を取り始まって以来、最短の梅雨

期間だったそうです。まだ暑さが続きそう...。

 

こちらは興奮冷めやらぬTOPGUNです。

流山おおたかの森SCでTOPGUNを観ましたが、

昼時だったので、先に昼ご飯を食べることに。

映画の紹介はこちらです⬇️


流山おおたかの森SC内には沢山の飲食店があります。

どれも美味しそうな物ばかりで目移りします。

でも映画館に近くて、早く食べれそうなこちらを選択。

つけめん専門店「三ツ矢堂製麺」です。

11時から開店ですが、開店前から行列が出来てます。人気店の様ですね。

通路側にカウンター、それにテーブル席が6つぐらいあります。コロナ対策もバッチリ。

こちらがお薦めです。マル得はトッピングの全部乗せだと思います。

左側がつけ麺、右側が通常のラーメンのメニューです。どれも美味しそう。

先に豚骨魚介つけ麺が来ました。目の前でゆずを削って麺にかけてくれます。

魚介とゆずの風味のつけダレは意外にあっさり。魚介系は太麺でモチモチ!

こちらは鶏つけそば。重ね仕込みの醤油の風味が👍 醤油系の麺は少し細め。

こちらは鶏中華そば。こちらも食べたあとに口に広がる醤油の味が印象的。

麺は鶏つけ麺と同じだと思います。この店は麺がとても美味しいです🎵

極めつけはこれ!割りスープが美味しいです。このスープだけ飲みました。

この店は初めてで、名前を知りませんでしたが、

麺がとっても美味しいですね。スープに合わせて

太さを変えたりして工夫が感じられます。

麺の量は無料で大盛りに出来る様ですが、今回は

普通盛りにしました。普通盛りは350gで、大盛りが

600gです。けっこう食べ応えあり。

ラーメンだけじゃなく、割スープにも感動した

三ツ矢堂製麺でした。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング