つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

うまい料理に元気をもらう「はないち」

ちょっと仕事が忙しくて、帰宅が遅くなりました。

研究学園近辺の居酒屋で晩酌することに。

居酒屋激戦区のこのビルに来てみました。

左から1軒ずつ覗いて、決めることに...

ちょうどカウンターが1席空いていた居酒屋「はないち」に

入ってみましょう。

このビルには複数の飲食店が入居しており、まさに晩酌激戦区🍺

店内は満席、カウンターも御常連さんで賑わってます。こちら本日のおすすめ。

まずは、お通しと瓶ビールで喉を潤します。お通しが美味い店は期待できます👍

本日のおすすめから、岩牡蠣を注文。活きが良くて身も分厚い!美味いですよ。

ビールの次はハイボールを注文。味も濃くて良心的🎵

飲みながら、レギュラーメニューを眺めます。どれも美味しそう。

はないち名物の「ばくだん」を注文。料金別ですが、海苔を勧められました。

海鮮や納豆、卵の黄身をごちゃ混ぜにして、海苔で包んで食べます。絶品です!!

仕上げにデカレモンサワーを注文。ギンギンに冷えたグラスにてんこ盛り。

名物のばくだん、写真の撮り方が悪くて、ぱっとしませんが、

味は最高ですよ。海苔があった方がいいです。また食べたい。

お店はご夫婦で切り盛りされているようです。

笑顔が印象的なマスター、とっても気が利くしっかり物のママさん。

そして、新鮮な魚やばくだんの様な創作料理。

店内の雰囲気の良いので、ついつい長居しちゃいます。

仕事で疲れた身も心も元気になりました。

今夜もご馳走様でした!

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング