つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

自家製酵母パン「パンチ」

地図と測量の科学館の見学を終わったら

ちょうど昼頃になってました。

近くで昼ご飯を食べようと地図を見てると

パン屋さんを見つけました。

つくばはパン屋さんのレベルが高いので、

ちょっと気になります。

早速行ってみました。

地図と測量の科学館の紹介はこちらです⬇️

 

要小学校の近くですが、通り過ぎてしまいました。

普通の民家を改造した店舗なので、通りすがりだと気が付きにくいです。

庭で採れたミントや桑の実を使った酵母パンがお薦めみたいです。

店内はこじんまりとしてます。買ったパンを早速店先で頂きましょう。

庭の桑の実を使ったジャムがたっぷり使ったパン。モチモチの食感とジャムが合います。

写真では見にくいですが、庭の奥に桑の実が沢山実ってますよ。

こちらはシナモンロール。ちょっと気になって買いました。

こんなシナモンロールは初めて食べました!シナモンが濃くて、甘さ控えめ。

偶然見つけて寄ったパン屋さんでしたが、

とっても美味しかったです。

印象に残ったのは、強いパンの香りとモチモチの

食感です。味がとってもいいです。

パンを食べた!って感じがします。

人気店の様で、私が店先でパンを食べてる間にも

次々にお客さんいっらしゃいます。

つくばの美味しいパン屋をまた一つ見つけました。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング