つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

大阪小旅行 前編(ホルモン焼き)

関東は梅雨入りしました。今年は例年通りらしいです。

ところで、6/4、5に大阪に遊びに行きました。

以前は中国から関空経由で帰省していたので、

年に数回は大阪に行ってました。大阪に遊びに行くのは

約2年半ぶりです。

コロナ前、中国と関空の最後の往復の様子はこちら⬇

この時は2年以上も帰国出来なくなるなんて思っても

いませんでした...。

 


 

羽田空港に昼頃到着。久しぶりの羽田空港ですが、思ったよりも人が多い印象。

 

この日は快晴で遠くにスカイツリーも見えます。見学デッキにも多くの人がいました。

 

伊丹行きNH31便で大阪行きます。制限区域ないも混雑してます。

 

定刻15時に出発、空港近くの京浜工業地域がきれいに見えます。

 

機材は737です。ほぼ満席。人流が戻ってきた感じがします。

 

あっと言う間に伊丹に到着。到着口は就学旅行生でごった返してました。

 

修学旅行生をかわしながら、ギリギリでバスに乗車。JR大阪に着きました。

今夜は友人と焼き肉を食べる予定にしてます。

今夜の待ち合わせ場所は、大阪駅から歩いて

10分ぐらいのお初天神近くの焼肉屋です。

初天神の正式名称は露天神社。恋愛成就の神社として知られています。

待ち合わ時間に少し早いので、境内をしばし散策。カラフルなカエルだ。

周囲をビルに囲まれていますが、ここだけは静かな時間が流れます。

さて、待ち合わせ時間になったのでお目当ての焼肉屋へ。大衆焼き肉ホルモン「大松」。

夕方の6時ちょっと前ですが、2/3が埋まってる人気店です。

友人夫婦も到着したので、まずはホルモンの盛り合わせとビールで乾杯。

いろいろなホルモンが楽しめるので、迷ったらこちらがお勧め。

本日の一番のお目当てがこれ、網レバーです。

すでに火が通った太いレバーに網脂を巻いた店の名物です。食べごたえあるレバーです。

この他にも注文しましたが、どれを食べても安くて美味い!

ホルモン、サイドメニューからドリンク、どれも安くて

さすが食い倒れの街、大阪👍

店は2時間制なのであっという間に時間になり退店。

でも、このあともご夫婦ともう一軒はしごしました。

久しぶりの友人との会話も弾んで、楽しいひとときでした。

明日は、従兄弟夫婦の案内で、大阪を街ブラする予定です。

今夜もご馳走様でした!

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング