つくば生活日記

2022年4月に中国から帰国しました。つくば生活の日常を記録します。

とんかつも良いけど海老カツも絶品

東京駅の目の前、新丸ビルには飲食店街があります。

昼時ともなると、人気の店は行列が出来るほど。

どの店も美味しそうで、昼だけで無く、夜も賑わってます。

オープン当初からたまに寄らせてもらっている

とんかつ屋さんがあります。

たまたま昼時に東京駅に行ったので、久しぶりに

寄ってみました。「かつ𠮷新丸ビル店」です。

店名やメニューの看板が木で作られていて、優しい和のイメージです。

カウンターは全長5メートルの赤欅(けやき)の一枚板を使うこだわりぶり。

各テーブルももちろん分厚い木製。温かみを感じます。

こちらが昼のメニュー。お得なセットメニューからカレーまで様々。

ロースカツ、海老カツ、蟹クリームコロッケの盛り合わせを注文。

千切りキャベツは食べ放題。嬉しいですね!無くなると店員さんから声かけてきます。

やって来ました!味噌汁は赤だしです。ご飯は青じそ入りを選べます。

ロースカツは肉にうっすらとピンク色が残った絶妙な揚げ加減。柔らかい👍

小さな海老を団子状に手で丸めて揚げた海老カツ。ぎっしり詰まった海老が最高。

蟹クリームコロッケも、ちゃんと中に蟹の身が入って、蟹の風味もします。

真面目に作ってるのが感じられる美味しい店です。

どれを食べても外れはありませんね。

とんかつも好きですが、海老カツは食べてほしい一品です。

何個でも食べられそう。

午後から仕事も頑張れそうです。

ご馳走様でした。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング