つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

つくば麺屋こうじでつけ麺

週末早朝の散歩で気になっていたラーメン屋が

あります。ある日曜の午後に行ってみました。

「つくば麺屋こうじ」です。

ニトリやスタバの近くです。昼の混雑を避けて2時頃に訪問。

東池袋大勝軒の創業者である、山岸一雄さんじゃないですか。大勝軒の暖簾分けかな。

大勝軒と言ったらつけ麺。今日はつけ麺を注文。店は清掃が行き届いてきれいです。

つけ麺到着!大勝軒の特徴の太麺と、節系の良い香りがするスープ。

久しぶりに大勝軒系のつけ麺食べましたが、美味しいいですね。

スープ割りをお願いしたら、ポットで頂きました。

よく考えたら、上海の大勝軒でつけ麺食べたので、

厳密には久しぶりではないですね。

上海の大勝軒はこちらです⬇


上海の大勝軒も美味しかったですが、日本で食べる

つけ麺がやっぱり美味しですね。好みかもしれませんが....。

麺屋こうじはアパートからは歩くと少し遠いのですが、

自転車なら大丈夫。メニューが豊富なので、また食べに

来たいです。

ご馳走様でした!

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング