つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

卓上サーバーが魅力のラム𠮷

安い飲み放題は財布に優しいので、

単身赴任のお父さん達の強い味方です。

その中でもこの店の飲み放題は最強では。

ジンギスカンハイボール ラム吉」です。

研究学園からイーアス方向に歩いてすぐの場所です。

早めに来たので、またお客さんは一組でした。でもこの後、どんどん来店。

カウンター席に通されました。サーバーが全席に完備。これ良いですね👍

お店の流儀を確認。店員さんも初回のお客さんには丁寧に説明してくれます。

まずはビールと、塩〆熟成ラム肩ロース ・野菜盛りのセットを注文。

このラム肉は柔らかくて、臭みも無くて美味しいです!

中国に住んでたときも、ラム肉が好きだったので、

よく食べに行ってました。いろんな食べ方を経験⬇️

 

ビールの後はハイボールの飲み放題にしました。なんと60分で550円!

机の下をちょっと覗いてみました。デカいウィスキーのボトルと炭酸がありました。

お酒が補充できたところで、漬け込みラム肩ロースを注文。これも柔らかい。

〆には冷麺を頂きました。小ぶりのちょうど良いサイズ。さっぱりします。

卓上サーバーから自分で注ぐハイボールは楽しいです🎵

ついつい飲み過ぎてしまいました。

また、ラムも柔らかくてとても美味しかったです。

個人的には塩〆熟成ラム肩ロースが気に入りました。

沢山食べる方は食べ放題がお勧めです。もしかすると

2名からだったかも....ご確認ください。

ラム肉には良い油とされる不飽和脂肪酸が多く含まれます。

不飽和脂肪酸は、魚や植物性食品に多く含まれており、

動脈硬化血栓予防、血圧を下げる、悪玉コレステロール

減らす作用があるといわれています。

お父さんには力強い味方ですよ。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング