つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

江ノ島で生しらす丼を食す

ちょっと前になりますが、4/16に息子を誘って

江ノ島に行きました。

今回の旅の目的は生しらすを食べること。

ちょうど中国から帰国して1ヶ月だったこともあり、

中国では食べられなかった、生しらすが食べたくなって

急遽行ってみました。近くに住む息子が道案内。

私は湘南モノレール湘南江の島駅で待ち合わせ。

このモノレール初めて乗りましたが、なかなか面白い。

江ノ島まで抜けるすばな通り沿いで見つけた「江の島プリン」ちょっと寄り道。

どれも美味しそうなプリン🎵 店員さんがお薦めのを買います。

底に黒豆が入ってます。これは美味いプリンです。

江ノ島が見えて来ました。コロナ禍ですが、結構人出が多かったです。

ちょうど昼時なので、生しらす丼を食べに行きます。

今回はこちら「マイアミ貝新」さん。

お目当ての店があったのですが、生しらすの入荷が

ないとの事だったなので、こちらにしました。

マイアミ!? 同じ海沿いのリゾートをイメージしてるんでしょうね。

メニューは至ってシンプル。でも生しらすが食べられればOK👍

生しらす二食丼を注文。生しらすに加えてマグロが乗ってます🎵

アップにしてました。いや〜これが食べたかったんですよ!

中国に居たときに夢にまで見た生しらす

あっという間に食べてしまいました。大満足!

食後はせっかくなので江ノ島に行ってみます。

潮の香りと波の音... サザンを口ずさみたくなります🎵

サーファーも沢山います。湘南のサーファー、響きもカッコいいな。

すごく賑わってますね。コロナ禍でもうまく対応すれば観光も両立するんですね。

地ビールで喉を潤して、しばし休憩。こちらは「魚華」さんです。

美味しい物と、潮の香りに癒やされた休日になりました。

2年2ヶ月ぶりの日本を堪能出来ました。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング