つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

リコッタパンケーキの朝食

週末は天気が良くなりました。

このまま梅雨をスキップして、夏になればいいのに。

と思いながら朝食を食べに行きました。

今回は高倉町珈琲です。

つくば駅からも徒歩で行ける場所にあります。早朝は7時から営業。

モーニングメニューが豊富ですね。期待できそう。

店内は広々してます。それに椅子がとっても座りやすいですよ。

店員さんにお勧めを聞いたところ、パンケーキを勧められました。

朝から甘いのは...と思いましたが、店の名物らしいので注文。

好きな飲み物を組み合わせられます。高倉町ブレンドコーヒーを注文。

コーヒーが先に来ました。濃い目で私が好きな感じです。

続けてパンケーキも到着。思ったよりも大きいですね。

ナイフで切ったら、驚くほどふわっふわです。メープルシロップ掛けて食べます。

パンケーキと言えば、子供の頃に母親が焼いてくれた

固めのしか知らなかったので、衝撃的な柔らかさ。

ちょっと甘いのはと迷いましたが、注文して正解。

コーヒーの苦みが、パンケーキの甘さを中和してくれます。

たまには、こんな朝食もいいもんです。

店内は欧米の方が結構来店されてました。

つくばと言う土地柄もあるかもしれませんが、駅から近い

から便利なのかも。

雰囲気も良くて充実した朝食でした。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング