つくば生活日記

2022年4月に中国から帰国しました。つくば生活の日常を記録します。

ボリューム満点の定食屋「ほまれ菜食堂」

週末のランチに良く利用する食堂があります。

研究学園駅や、イーアスつくばからもほど近い

「ほまれ菜食堂」です。

ファミマの裏手の飲食店が多く入居するビルの2階にあります。

このビルにはいろいろな飲食店やスナックが入居してる様です。

階段を登って正面が、ほまれ菜食堂です。

入口に立てかけられたメニューの看板。どれも美味しそう。まずは入りましょう。

店内はカウンターが数席と、四人掛けのテーブル席があります。

カウンター席はアクリル板が設置されていて、コロナ感染予防策もバッチリ。

メニューはとっても豊富です。

レギュラーメニューに無い物はこちらから選べます。

4月からカツオ刺し定食が始まりました。ご飯は無料で大盛りに出来ます。

注文して正解! 新鮮なカツオがとても美味しかったです👍

別な日に注文した、鶏肉と彩り野菜の黒酢炒め。暑い日にはぴったり。

とりもも肉とモッツァレラチーズトマトソースがけ。鶏肉が柔らかくてジューシー。

こちらは鰺の刺身定食。ちゃんと注文してからさばいてますね👍 活きがいいです。

どの料理も丁寧に作られていて、もちろん味も最高。

おかずも単品で注文することが可能で、しかも半分でも

注文出来ます。定食で少し物足りない時など、単品の半分は

ちょうど良い量です。

おろしマグロカツの単品半分です。ちゃんとキャベツも添えられています。

単品半分と行っても想像よりも量がありました。

週末のランチには欠かせない、美味しいお店です。

ご馳走様でした!

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング