つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

一泊二日の能登の旅 お宿編

輪島で昼食食べた後は、今夜のお宿に向かいます。

輪島の様子はこちらです⬇️


今夜は和倉温泉を予約しました。

初めての和倉、楽しみです。

今夜のお宿は、こちら大観荘です。

部屋から見る夕陽は最高! 大きい窓が海に面してるので眺望は最高!

夕飯に時間です。夕食会場はコロナ対策も万全👍

今夜は肉尽くしのコースをチョイス。この鍋が気になります。

一つ目の鍋はすき焼きでした。肉が柔らかくて美味しいです。

こちらは豚ロースのステーキ。肉厚だけど柔らかくて美味しいです。

個人的にはこの小鉢が気に入りました。鶏肉と麩の煮物。

食事を終わって部屋に帰って来ました。月が出て幻想的な風景でした。

食事の後は近所の散歩。温泉卵を作れる場所があります。この卵は我が家持参。

この卵を食べながら二次会しました。

とっても美味しかったです。そうこうしてるうちに

寝てしまいました....

朝食です。分厚い鰺が目に留まります。

なんと、網焼きして塩さば食べます!

この網焼きは斬新ですね。温かい焼き魚が

食べれて食欲もそそります。

朝食で網焼きで魚食べるの初めてです。

美味しかったですよ!

チェックアウト前に、部屋から見える景色を楽しみます。名残惜しい😭

和倉温泉は高い宿が多いのですが、今回の大静荘は

コスパがいいですよ👍

海が見えるお部屋が最高でした。

この後は「道の駅 能登食祭市場」に行ってみます。

数年ぶりの温泉良かったです。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング