つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

名古屋出張帰りに赤味噌ラガー

今週は天気が悪いとの予報でしたが、

つくばは朝から晴れました。

6時前ですが日の出時間が早くなりましたね。気持ちの良い朝です。

今日は久しぶりに名古屋方面に出張です。

つくばエクスプレスで都内に向かいましょう。

東京駅は就学旅行の学生で混雑してました。良い思い出を作ってほしいですね。

東海道新幹線のホームはそれほど混雑してないです。9時発のぞみに乗ります。

最新車両のN700Sでした! 初めて乗る車両です。

新車の香りがします! 新しい車両だと思いますよ。

最新の新幹線は全ての肘掛けにコンセントが付いています。これは便利♫

名古屋で名鉄に乗り換えました。JRの中央線との並走も久しぶりです。

今日の出張先はりんくう常滑駅の近くです。イオンモールで食事して向かいます。

出張終わって帰りです。名古屋駅はビジネスマンを中心に混んでます。

出張帰りの新幹線と言えば、やっぱりビールでしょ🍺

こちら名古屋の地ビールだと思います。味は黒ビールっぽい濃厚な味です。

こちらは新幹線のぞみが走り始まってから30周年記念のビール。黒ラベルですよ。

新幹線ではおしゃべりする人おらず、晩酌する人も

黙飲食してます。コロナの新しい生活様式が浸透

してる感じがします。おかげで社内でもゆっくりビールを

楽しむことができました。

多くの修学旅行生を見かけることでも、コロナ前の

生活が戻って来た感じがしますね。

でも油断は禁物ですよ!

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング