つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

昼から角打ちで一杯

7日(土)のJAXA見学の帰りが、ちょうど昼だったので、

つくば駅前で軽く食べて帰ることに。

JAXA見学の紹介はこちら⬇️

 

以前から気になっていた、角打ちに行って行ってみました。

以前紹介した、三浦飲食堂に隣接する酒屋です。

三浦飲食堂の紹介はこちら⬇️


こちらが三浦酒店。ワイン、ウィスキー、ビールなど幅広く扱っています。

以前、目にしたこの張り紙。ドリンク1つと、お任せおつまみが付いて1000円!

酒店のレジでドリンクを選びます。今回は辛口の白ワインを選択。

しばらくするとワインとおつまみが運ばれて来ました。思ったよりも豪華じゃないですか。

サラダ、パテ、ローストビーフボルシチ(?)に小さなバケット付いてます。

想像以上につまみが多いので、お酒が足りません😂

角打ちなので酒店で買えば良かったのですが、

昼間なので止めておきました。

三浦飲食堂の外側の席も使えます。木漏れ日の席で角打ち... なんか良いですね。

実は三浦酒店に来る前に、近くでテントを広げて

営業していた「Craft Beer Bar」さんでもビール

飲んで来ました。

週末の13時頃から駅近くの2階の広場で営業してます。こちらもお薦め👍

三浦酒店では、ちょうどセールを開催中でした。

ワインやビールなどお買い得品が沢山!

私も赤と白のワインを買いました。

普段は1980円程するワインが、2本買うと2000円! 早速夕飯に飲みました。

土曜日はJAXA見学や、おしゃれな角打ちで過ごして

あっという間に過ぎました。長い連休でしたが、

残り一日です。日曜は筑波山に登山に行く予定。

また次回紹介します。

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング