つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

初めまして!つくば

3/17に中国から帰国して1ヶ月余りが経過しました。

3/30に自宅のある福島県からつくばに引っ越してきました。

ようやく生活と仕事のペースが掴めてきたのでブログを

再開することにしました。

これから、つくばの生活を中心に日々の出来事を記録します。

 

3月までの中国での生活の様子はこちらのブログです⬇️

 

第1回目のブログは近所の桜の紹介です。

ちょうど桜の季節に引っ越して来たので、数年ぶりの

花見も出来ました。4/9(土)に近所に花見に行きました。

つくばエクスプレス研究学園駅の北側の公園「学園の杜公園」。

日本で桜を見るのは数年ぶりです! やっぱり日本の桜はいいですね👍

少し散り始めでしたが、天気が良かったので多くの花見客で賑わってます。

この写真には写ってませんが、北に筑波山が見えます。

微笑ましい親子の姿に、思わずシャッターを切りました。

公園の東側には巨大なショッピングモール「イーアスつくば」があります。

天候にも恵まれて、最高の花見日和でした。

今回は研究学園駅の近くの公園でしたが、

明日の日曜日はつくば駅前の公園に花見に行ってみます。

久しぶりの日本でのサラリーマン生活と新天地での

生活を楽しみます!

 

⬇️ブログランキング参加中。ワンクリックをお願いします。


つくば市ランキング