つくば生活日記

2022年4月からつくばで単身赴任スタート。つくば生活の出来事を記録します。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ご紹介でハシゴした三浦屋飲食堂

4月9日(土)の初外飲みの続きです。 Craft Beer Barのマスター(イケメンです)から、 近くに良い店があると、ご紹介を頂きました。 Craft Beer Barの紹介はこちらです⬇️ 同じくクラフトビールがあり、またワインやフードも 美味しいとのこと。 せっかく紹…

つくばで最初の外飲みCraft Beer Bar

4月9日(土) 昼間は学園の杜公園で花見をしましたが、 夜はつくばで初めての外飲みに行きます! 花見の様子はこちら⬇️ 実は行く店は決めていました。 地元、福島のクラフトビールメーカーの 「Hop Japan」さんからの紹介です。 HopJapanは福島県阿武隈山地…

ノーベル賞学者と花見!?

4月10日(日) 今日も晴れてますが気温が高い一日です。 9日に続いて花見に出かけました。 つくばエクスプレスの終点つくば駅の正面の公園、 「つくば市中央公園」にやってきました。 駅の北側の公園です。この日も花見の人で賑わってます。 こちらも散り始…

初めまして!つくば

3/17に中国から帰国して1ヶ月余りが経過しました。 3/30に自宅のある福島県からつくばに引っ越してきました。 ようやく生活と仕事のペースが掴めてきたのでブログを 再開することにしました。 これから、つくばの生活を中心に日々の出来事を記録します。 3月…